私のことについて
こんにちは、nozomiです。
ご覧いただき、ありがとうございます。
今日は私のことについてお話したいと思います。
私は小さい頃から精神世界にとても興味を持っていました。
人の心の動きであったり、人を観察することも好きなことでありました。
スピリチュアルについても関心がありました。
更に自然を感じることも大好きでした。
空を眺めること、風を感じること、夜空を見上げること、雨のにおい、
波の音、虫の声
スピード感のある現代社会についていくことが少し苦手かもしれません。
まだ小さい頃に自分は誰にも必要とされていないのではないか、
ここにいていいのか、
それと同時に、世界はとても広いのに自分の居場所は本当に狭いと絶望をしたことを今でも覚えています。
自分のために何かをするというよりも、親のために勉強や部活動をやる子でした。
その反面、縛られたくないという感覚があり、自由になることを求め続けていたように思います。
愛が何かもわからない、お付き合いをしてみてもいただく愛情を感じることができず愛の底抜けバケツ状態でした。
その頃はひどく自分を蔑ろにしており、心はボロボロ状態で鬱病になりました。
なかなか抜け出せず、辛い時期を過ごしました。
関わる人に自分と関わるといいことないから離れて欲しいと告げておりました。
そんな中、私の変わるきっかけとなったのが夫との出会いでありました。
どんな私でもそばにいてくれる。どんなに離れて欲しいと頼んでも離れていかない。
夜は隣で泣き叫ぶ私を否定もせず、非難もせず、そして優しい言葉もありませんでしたが、
とにかく離れないでいてくれました。
温室にいるようでした。彼という温室の中で好きなように過ごすことができました。
もがきながらも思考について、心理について感じたことを調べてみたり、今の自分の感情は何なのか、どういう状態なのかなど自分なりに探り、そして愛について学んでまいりました。
更に学びは生きること、人生についてと広がっております。
今もなお学びの途上にはおりますが、その中で自分にとことん向き合い、
親との関係を見つめ直し、ぶつかり合うこともありました。
自分とはなんなのか、人生とはなんなのか、なんのために存在しているのか。
幼少期から漠然とあったこのような疑問に今少しずつ光を見出しております。
日常では有り難くも周りの方々に相談いただくことが多く、
一人一人に向き合ってまいりました。
どうかこの地球に生きている一人一人が自分の輝きに気がついてほしい。
自分の存在がいかに尊いか、人生の一瞬がいかに光に満ちているか、
自分自身の言葉で伝えてみたいという思いに至り、
こうしてブログを始めることといたしました。
今後セッションやワーク等も考えております。
お悩みや、モヤモヤがある方、一緒に向き合ってみませんか?
みなさまと繋がれますよう、心よりお待ち申し上げております。
niko
0コメント